欠点も知っておこう

たばこと灰皿

紙タバコのデメリットを解消して画期的なタバコとして大注目を集めているのが、加熱式タバコのアイコスです。これまでタバコが抱えていた問題を多く解消していることから、愛煙家の方から支持を受けています。ですが、どんな商品であっても完璧なものは存在しません。アイコスにも欠点はあるんです。それを知った上で通販で購入をすれば、より有効な利用が可能となるでしょう。
まずアイコスの欠点のひとつが初期費用が必要となることです。専用の充電器やケースなどがセットになったものは約1万円で販売されています。さらに、専用のタバコの購入も必要となるので、始める際にはそれなりの費用がかかります。
また、1本吸うごとに充電が必要になるというのも欠点のひとつと言えるでしょう。1本吸うために6分間の充電をしなくてはなりません。ヘビースモーカーの方にとっては長く感じることもあるでしょう。
そして、メンテナンスも必要になります。一定回数使用するとごとに、付属のブラシで本体内をクリーニングしなくてはいけないんです。これを怠ってしまうと、味が変わってしまったり、本体の故障につながってしまうんです。
さらに、健康被害もゼロにはできません。大幅に有害物質を削減はできていますが、ゼロではないんです。ですから、紙タバコ同様に吸い過ぎには注意をしましょう。本数が増えてしまうようなことは避けるべきなんです。
このように人気のアイコスにも欠点は多くあります。これは十分に理解をして通販でアイコスを購入すれば、困るようなことも減るでしょう。